RENTAL MANAGEMENT

賃貸・建物管理

当社は2020年12月現在、約2,970戸のオーナー様の賃貸物件管理しています。実績も当社の管理物件全体98.36%※の入居率、都内の物件に限れば99.1%の入居率を誇ります。収益物件の要となる部分だからこそ、過不足なく、最低限必要な賃貸管理をすることで、コストパフォーマンスに優れたサービスをご提供しております。
※2020年12月7日時点。新築販売開始物件について竣工3か月間は稼働に含みません。原状回復工事の期間は空室としています。入居率の算出方法は、当社独自の算出方法です。

家賃保証サービス

収益物件で投資をするとき、もし家賃が入ってこなかったら?そんなリスクの回避に最適なのが家賃保証サービスです。家賃保証サービスはご購入された物件を当社で2年契約ごとに見直しをおこない、賃料相場の90%(当社査定)を保証するサービスです。

管理委託サービス(集金代行)

家賃保証サービスと併せてオーナー様のニーズが高いのは管理委託サービス(集金代行)です。このサービスは管理業務を全て当社に委託できるサービスです。料金以上の充実したサポート内容が強みです。


【サービス内容】
1.入居者募集
2.入居者の賃貸契約締結、退去手続き
3.契約更新
4.退去手続き
5.クレーム対応
6.現状回復・室内清掃の手配

建物管理の提供

マンション・アパートの共用部の管理を行います。これまで蓄積したノウハウを活かし、マンション・アパートならではの特性を把握・理解したフロント担当者、技術者、会計担当者が三位一体となり管理運営を行います。

事務管理業務

管理費等の徴収、経費の支払い、未収金の確認・督促、報告を行います。マンション会計業務は専用ソフトを使用し、専任の会計担当者が対応致します。
総会等については法律に精通したフロント担当者が、維持・修繕に関する企画は専任スタッフが、それぞれの専門担当者が個別に対応します。

清掃員(管理員)業務

居住者の皆様が快適な生活を過ごすには、清掃員(管理員)の存在がとても重要です。
皆様との信頼関係を築きあげるために業務内容について熟知した清掃員(管理員)を配置し、きめ細やかなサービスをご提供しています。また、定期清掃では、高圧洗浄機やポリッシャーなどの専用機材を用い、日常清掃では落としきれなかった汚れを清掃いたします。

建物・設備管理業務

マンションに設けられた電気・給排水・消防・エレベーター等の各設備の点検・修理は専門の技術者によるチェックが不可欠です。
当社では有資格者による定期点検でトラブルの発生を未然に防いでいます。
また、緊急事態にも24時間・365日バックアップ体制で安心と安全をご提供致します。

大規模修繕工事

マンションの資産価値を維持向上させる為には、長期修繕計画に基づく定期的な大規模修繕工事(塗装・防水・設備改修等)を実施する必要があります。
当社では専門スタッフが、建物診断・改修提案・業者選定・施工管理等を行い、皆様をサポート致します。

お問い合わせ先:本社(建物管理課)

〒163-6009
東京都新宿区西新宿6-8-1
住友不動産新宿オークタワー9階