Compliance Consultation Desk

コンプライアンス相談窓口

コンプライアンス相談窓口

弊社では、役職員による法令及びその他の社会規範に関する違反行為を早期に発見・是正し、お取引先との公正な取引および健全な関係を保つために、コンプライアンス相談窓口を設けております。弊社の役職員によるコンプライアンスに反する行為やそのおそれがある行為にお気づきになられた場合、または疑問を持たれた場合には、下記相談窓口へご通報賜りますようお願い申し上げます。

相談窓口をご利用頂ける方

弊社と取引関係にある法人・企業・団体等にお勤めの方(過去に在籍されていた方を含む)

相談対象

役職員の業務に関する法令等に違反する行為または、そのおそれのある行為(原則として、公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」に限ります。)
※相談窓口では、弊社に対するご意見、お問い合わせ、ご苦情などについてはお受けいたしかねます。これらにつきましては、「お問い合わせ」からご連絡ください。)

連絡方法

ご通報者の秘密保持のため、通報方法は「電子メール」に限らせて頂いております。
なお、ご連絡にあたっては、正確かつ迅速な調査を期するため、コンプライアンス違反またはそのおそれの具体的な内容(行為者・日時・行為の内容等)とともに、お名前、ご連絡先をご記載いただきますようお願いいたします。

相談先

相談先メールアドレス:compliance@vertex-c.co.jp

ご連絡後の弊社の対応

ご通報いただきました事項につきましては、可能な範囲で事実確認および調査等を行った上で、原則として通報者ご本人へ調査結果等をご連絡いたします。さらに、調査結果に基づき適切な是正措置等を実行してまいります。(ただし、ご氏名、ご連絡先が記載されていない場合には調査結果をお伝えすることはできかねますのでご了承ください。)
また、調査において確認等の必要がある場合には、弊社からご連絡を差し上げる場合がございます。

その他

この通報窓口は、コンプライアンス担当部署においてご連絡を受け付けるもので、ご連絡いただいた方の個人情報、ご連絡の内容その他の秘密は厳正に管理いたします。また、ご通報者のプライバシーを保護し通報者ご本人の承諾がない限り、他に開示することはいたしません。ただし、法令により開示を求められた場合はその限りではございません。
通報したことにより、通報者が弊社から不利益な取扱いを受けることはありません。