Compliance Consultation Desk

お客様相談窓口

弊社では、役職員による法令及びその他の社会規範に関する違反行為を早期に発見・是正し、お取引先との公正な取引および健全な関係を保つために、お客様相談窓口を設けております。
お客様相談窓口の受付は、営業部門等と独立した法務コンプライアンス統括室となります。

相談窓口をご利用頂ける方

弊社と取引関係にある個人・法人・企業・団体等にお勤めの方(過去に在籍されていた方を含む)

相談対象

役職員の業務に関する法令等に違反する行為またはそのおそれのある行為(原則として、公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」に限ります。)。

相談方法

ご相談者の秘密保持のため、ご相談方法は「電子メール」に限らせております。
なお、ご相談にあたっては、正確かつ迅速な調査を期するため、ご相談内容(行為者・日時・行為の内容等)とともに、お名前、ご連絡先をご記載いただきますようお願いいたします。
また、調査において確認等の必要がある場合には、弊社からご連絡を差し上げる場合がございます。

弊社の対応について

ご相談いただきました事項につきましては、事実確認および調査等を行った上で、その調査結果、是正措置をご相談者ご本人へ連絡いたします。ただし、ご氏名、ご連絡先が記載されていない場合には調査結果をお伝えすることはできかねますのでご了承ください。

その他

ご相談者の個人情報、ご相談内容その他の情報は、秘密情報として厳正に管理するとともに、法令の求めに応じる場合を除き、第三者に開示・提供することはございません。
また、相談されたことにより、ご相談者が弊社等から不利益な取扱いを受けることはありません。